2015年まとめ

 音声主回線をSHF32によるau VoLTE化、MR04LN+OCNモバイルoneでのデータ通信MVNOへの移行を行い通信費の大幅削減を行いました。カーナビ(ND-DC1)や電子書籍(Kindle)などの組み込みモジュールを除いた3G専用携帯端末の運用を終了しています。
 プリウスについては積算35万kmを超えました。レギュラーガソリン100%化は達成しましたが燃費は昨年よりも悪化しました。維持費の低減は続けていきます。高速燃費の改善については運転操作では難しく、区間ごとのコストパフォーマンスを再検討し高速走行自体を減らすことで通行料金と燃料の両方を削減する方向で検討しています。
 当にっき(ブログ)については書きたいことはあっても中々時間を取れず、更新間隔が開いたり公開した後で何度か改定&追記している場合もあり来年はもう少し効率よく更新できるようにしたいと思っています。少なくとも年間アクセス数の上位10ページの半数以上を3年以内に公開した記事にしたいとは思っています。現状はトップを含め3/10ページだけが3年以内で大半が古い記事に対するアクセスとなっています。
 来年も引き続きよろしくお願いいたします。

未分類

Posted by tnakada