名神・鯉のぼり吹き流し2014

 昨年どこで撮ったのかは覚えていませんでしたが今年も恒例の鯉のぼり吹き流しが名神の滋賀県区間に設置されていました。場所を覚えていたら走行車線を走ったのですがバスを追い越そうとしていて気がついたら結構な速度で通過していました。
今年もこいのぼりが元気よく泳いでしました。
 4月頭からの増税やら割引変更のためか昨年より空いている感じです。大阪近郊の大都市近郊区間(平成26年4月1日時点)は名神では西宮ICの終点から大津ICまでが指定されていてETC休日割引50%(7/5~30%)の割引対象外になっています。これも忘れていて行きしなに京都東ICから名神を使ったらえらい高くなっていたので帰りは栗東ICからR1でダラダラ帰りました。詳細はETC・割引情報(http://www.w-nexco.co.jp/etc/)等で調べられます。
 あと、未だに花粉だか黄砂だかが酷く強風でゴミか何かがのっかたのでウォッシャー液とワイパーを動かしたら拭いていない部分に跡ができました。ワイパーが除けた先に溜まって酷いことになっていたため休憩も兼ねてPAに停めてから使い捨ての紙タオルで拭き取りました。
PAに入り拭き取りました。

Prius ODD Meter 293709km.