プリウス

 整備に入庫する前に下ろした車検に関係が無いコンプレッサーや予備電球などの荷物を片付けながら載せ直しましていたら出発が遅くなり距離は走れず。ATF交換の影響や新しいオーディオメインユニットMVH-790の様子を見ながら走ろうと思ったら、静原交差点から北は様子が怪しくなり写真のような状態になりました。
相変わらずフェンダーへの着雪が酷い。
フロントタイヤアップ。
 復路は距離が大幅に伸びるものの念のため小浜ICから舞鶴若狭道を使用。雪道、高速と走って特に問題はなさそうです。エコカープラスを添加したためかエンジンがかなり静かになった気がします。また、ブレーキの整備(ブレーキシュー交換)が効いていてリアブレーキの効きはかなり良くなりました。
 せっかく洗車していただいたのが一気に泥だらけに。オーディオをいじっている余裕はほとんどありませんでした。AM/FM共にラジオの音質と感度はDVH-P560よりも改善しているのではないかと思います。DVDメカや機能がごっそり減って筐体内での自己ノイズ源が少ないだけかも。

Prius ODD Meter 279854km.