GARIT G5 3セット目購入、オイル+オイルフィルター交換

 プラットホームギリギリまで摩耗して氷雪路では危なくなってきたGARIT G5を新品と交換しました。このタイヤ、調べてみると東洋ゴム工業仙台工場(宮城県岩沼市)で生産されていて震災後の製品です。パターンやタイヤサイドの記号などは目立って変わっていないので復旧して昨年のものと同様の製品が出荷されている模様です。検索してみるとオール仙台ロケ!Hi-Fi CAMP トーヨータイヤCMソングでお馴染みの「数え切れないKiss」MVの視聴開始!というページがありました。関西では流れてないのか私がテレビを見ないだけか昨年版CMもWebでしか見ていません。実績と値段を買っていて狙ったわけではないですけどちょこっとだけ東北応援です。
交換後新品(2011年第45週製造)
交換前(2010年第46週製造)
 京都の市街地は晴れていますけど風が強く冷えます。オイル交換はタイヤ交換と合わせるため前回交換から6000km近くになりましたが摩耗したスタッドレスタイヤでは高負荷運転はできず問題にはならない(そもそもメーカー推奨は15000km毎)と思います。オイルフィルター(DENSO MF-102 6個目)も交換です。

プリウス

Posted by tnakada