プリウス

 ブリスXを使うようになって大分楽になりました。特に虫がバンパーやボンネットにこびりつくことが無くなりノーブラシ洗車機に掛けただけでほとんど落ちるようになりました。独特のテカリ具合は人によって好みが出るかもしれませんけど防汚性能がすごくいいので気に入っています。QMIペイントシーラントは塗装保護はともかく汚れの落ちやすさはブリスにかないません。一世代進んだ気がします。
 拭き上げに使い捨てのペーパータオルを使っていてどうもゴミが多いような気がするのとブリスを使っている人からは専用のゴールドクロスを強く勧められ購入することにしました。雑巾一枚に3000円以上というのは抵抗がありますけど長持ちすればいいかも。
 色々荷物が増えてきて片付けるために同時に収納ができ踏み台にもなるかしこいバケツと自転車を洗うためにも使える:ポータブルシャワーも購入しました。年末掃除モードへ。