真夏の小松へ


 お盆休みのどこかで一度は遠出しようと思っていて時間の許す限り走りました。高速の渋滞を避けるため往路敦賀まではR162→R27を利用し、復路は武生まで北陸道でR8→しおかぜライン→R27(美浜まで)→梅街道→R162で帰りました。
 北陸道の石川県区間は直線の快走路で昼間に走るのは初です。PA, SAの雰囲気が厳冬期(前回小松に来たのは12/26)の夜間とはかなり違って明るく景色も広々した感じでした。小松ICで下りて安宅PA(ETC専用スマートIC)から折り返し。
 復路は夜間に入ってから敦賀湾、若狭湾の海岸線を走り続けたため景色ゼロで美浜のファミマと美山ふれあい広場に停めた以外はノンストップ。

Prius ODD Meter 108962km.

プリウス

Posted by tnakada