未分類


 会社支給の手帳カバーが日経ビジネスダイアリー+チケット入れのサイズと合っていて使っていました。合成皮革のカバーだったのですが下側が完全にほつれてホールドできなくなり、ダイアリー本体にチケットをクリップで留めて暫定で使っていました。次どうしようか考えていたところ、タケダ事務機のWebで帆布製ブックカバーというのがあり、銀行などを回ったついでに店頭で現物を確認してライトブルー(ターコイズって書いて分かる人少ないと思います)を1枚購入。サイズ的には問題無さそうです。耐久性は使ってみないと不明。

プリウス

 ここのところ天候が不安定でいきなり豪雨になることが多く吹きさらしの駐車場に停めているため私のプリウスは降雨→高温かつ直射日光の繰り返しにさらされ続けているため放置するとボロボロになってしまいます。
 今日は平日ですが会社が休みのため天候を見計らって洗車しました。高温になっているためQMIのメンテは無し。ふと思いついてPLEXUSをQMIのメンテナンスリキッドが付いて白くガサガサになった樹脂の部分(写真のドアミラーのドア側黒い樹脂)に使ってみたところ大分マシになりました。樹脂部分に対してはPLEXUSの効果があるようです。金属やガラス面にはイマイチです。
Before
After
 買ったばかりのTWSのホイール(一週間、約800km走行)ですが早くもブレーキダストやホコリで汚れてきました。よく見るとバルブキャップにまでTWSのマークが入っていて凝ってます。また、ホイールの内側にラベルが貼ってあり、製造年月日とスペックが書いてありました。

Prius ODD Meter 104487km.