オイル交換(99600km)

 約10万kmでのオイルとオイルフィルター交換です。5月の連休にハガキが来ていたエンジンフラッシングを同時にお願いしました。タクティのV9353-0005という洗浄剤を入れて洗浄するようです。今回6000km位でローテーションしたTRANPATH MP4が既に半分ぐらい減ってきています。あと2ヶ月保つかどうか微妙なので次のタイヤを検討中(POTENZA RE-11で見積もり依頼)。あと、突発的に雨が降ってきたり虫が付いたりで消費が激しいウィンドウォッシャ液を補充してもらいました。
 エンジンフラッシングはついでで頼んだのであまり効果は期待していませんでした。発進時のエンジン音が普段のオイル交換時よりも少し静かになったと思います。一般道の速度ではTRANPATH MP4もエンジンも静かなので大差は無いです。このまま+10万kmいけるか?
 京都トヨペットでは毎年恒例の大感謝祭ということでBOXティッシュ10箱をもらえました。いつもよりお客さんが多く駐車場も一杯でした。店内に併設されている携帯電話店舗がauからSoftBankに替わりました。

Prius ODD Meter 99662km.

プリウス

Posted by tnakada