プリウス

 RECARO SR-7にシートを交換してから2回給油したのですがビックリするほど燃費が良くなっていました。シート以外変えていないのでどうなってるやら。プリウスの燃費モニタが平均で22km/Lあたり(18~23ぐらい)をフラフラしていたのが23~27km/Lをたたき出すようになりました。GWで車速が落ちているのも一因かもしれませんけどそれ以上に運転が変わったようです。
 気になって純正シートの重量も測ってみましたけどSR-7と比べて思ったよりも差が無く軽量化によるものでは無く、運転や気温、道路状況によって燃費が一気に良くなったようです。何となく操舵角が小さくなったような気はしますけど特別意識している訳でも燃費運転をしているつもりもありません。(燃費運転してたらシートによらずもっと燃費いいはず)
 3000kmぐらい走ったTRANPATH MP4は好調でREGNO GR-9000と比べればグリップ不足ですが操縦性が悪いわけでも無く乗り心地や静粛性は期待した以上で非常にコストパフォーマンスがいいタイヤだと思います。

Prius ODD Meter 96513km.