日経ビジネス2009.1.19

 週末に届いたものの体調を崩していたため水曜になって読んでます。「新技術創世」ということで研究開発のお話。特集のテーマ自体はいいのですけど内容がケンブリッジに行ったり韓国行ったり、愛媛だったりでいまいち絞り込めていないのが残念です。せっかくなのだからUK関連で絞り込んで欲しかったです。ユーロファイタータイフーンとかロールスロイスとか最近だとルーサイトとかも記事になるネタがゴロゴロありそうなものですけど。
 企業紹介は日本電産、ワコールホールディングス、メトロール。京都企業が2社エントリー。Nidecの社長さんと九頭竜大社の縁が京都らしい。
 あと、ミズノとアシックスのジョギングシューズの紹介記事が突発的に載っていて商品名が「ウエーブ ライダー12」とか「ゲルカヤノ15」はいったいなんだか分からないネーミングです。末尾の数字はバージョンナンバー?

雑誌レビュー

Posted by tnakada