プリウス除雪と給油

Img_1329
昨日から体調がいまいちなので今日は出かけるつもりは無かったのですが昼頃に起きたところ雪がかなり降っていて駐車場の様子を見ると3cm以上プリウスに雪が積もっていました。給油するのを忘れていたので雪かきついでに自宅近くのガソリンスタンドまで走行。相変わらずガソリンは高止まりでハイオク158[yen/L]で14.09L給油しました。まだまだ積もりそうなので念のためワイパーを上げておきました。私のプリウスは重い雪を落とすため寒冷地仕様のゴツイワイパーなので折れることは無いと思いますけどワイパーの周りが氷で固まるとやっかいです。
Prius ODD Meter 38008km

プリウス

Posted by tnakada