チーム練習で伊賀上野へ

 半年ぶりのチーム練習で上桂から伊賀上野までロードレーサーで走ってきました。まずは目的地をご覧あれ。
ローソン伊賀上野小田店(Google Map)

 R24→R163→R422→R307という経路で帰路のR422の桜峠のつづら折れが恐ろしい。
帰ってから折り返しをしたコンビニを検索して航空写真を見ると何とまぁすごいところへ行ったモノだと思います。走っているときは前の方に着いていくのに必死でどこだか分かっていないのですが…。
 往路のR163は高低差が少なく追い風もあって好調に走りほぼチームとまとまって走りきることができ久しぶりにしてはいいかなぁと思っていたら甘かったです。
帰りの桜峠で千切れてからは前半抜かれなかった登りに弱い方々にも置いていかれ狸の置物が並ぶ国道を一人旅。R307との交差点で待ってもらったもの走り出してすぐに千切れてしまいR307を宇治田原までマイペースで一人旅。去年の夏場もR307をフラフラになりながら走った記憶が戻ってきて相性悪いなぁと思いつつもタケノコを売っている店を横目に淡々と走りました。
 宇治田原からの下りは死にものぐるいでぶっ飛ばしてチームに着いていきましたけど平均50歳ぐらい、40歳以下は私だけ?という10人で最鈍足というのはかなり凹みました。

ANCHOR ODO Meter 5310.5km (MAX 56.0km/h, AVE 25.5km/h, TIM 5:24:18, DST 137.88km)
POLAR HRM MAX ???, AVE 163, 4309KCAL