プリウス

 いつも通り昼まで寝潰しおもむろにどこか出かけようと思いR162へ。先々週はパスした美山ふれあい広場で一休み。12/30~1/4まで売店は休みらしい。
 去年の今頃は雪が降っていたような記憶があるのですが今年はさっぱり。ちっとも雪が無い。日本海側はどうかと思い小浜まで下りてみました(写真は名田庄→小浜間)が普通にいい天気でした。
 金曜に会社の席替えがあって荷物を片づけに行かなければならないのですが10日続けて出社というのも嫌になったので小浜から高速に乗り舞鶴→綾部→福知山→吉川JCT→三木→吹田→京都南でひたすら走りまくって帰りました。ちなみに小浜西IC~京都南まで高速代は4500円です。一人で乗るには高い…。もちろんR162で大人しく帰ればタダ。ボーナスの無駄遣いですな。
 綾部PAでトイレ休憩したときに置いてあった雪道走行のパンフレットを2部もらって一部は会社のスノボ狂の後輩に渡す予定です。数年前はちっとも無かった携帯関連の情報サイトがかなり充実しているようで別途日記に書きます。

Prius ODD Meter 26754km