スタッドレスタイヤへ交換

259740780_70朝一でスタッドレスタイヤをプリウスへ積み込み。部屋の隅に半年以上置いてあったホイール付きタイヤを建物前に移動したプリウスへ四往復して積み込みました。
 京都トヨペットへ持っていきタイヤ交換、オイル交換、リアガラスコートをしてもらいました。先月は浜松出張続きでオイル交換が5000kmギリギリになりました。これまで5000kmを越えてから交換したことは無く大体4000km位で変えています。ガラスコートはフロントは半年に1回しているのですが余りに水はけが悪くフロントとの差が激しくなってきたのでリアも依頼しました。
 写真は2年目を迎えたブリヂストンのブリザックREVO1 185/65R15です。今年は REVO2 というのがリリースされたらしい。
http://www.blizzak.jp/ 参照。
 帰り際になってDVDナビの地図が新しくなっているのに気づいて交換してもらいました。新車時に付いていたのが2005年10月発売のもので2年以上経って市町村合併やら高速道路の新設やらで大分変わってきました。それよりもグラフィックが微妙に見やすくなっているのがうれしいです。拡大縮小がスムースになったような気がします。

プリウス

Posted by tnakada