チーム練習、童仙房part2

 昨日とはうって変わって怪しげな天気の中お店の前に集合すると雨が強く降ってきたり止んだりで不安定な状態でしたが予定通り童仙房方面へと向かいました。
 R171を走る頃には雨は止んで暑くなってきました。熱中症を防ぐため普段よりもずっと多い合計1.2LのCCDドリンクと水を持って行き頻繁に補給して結局6.5時間で4L強を消費しました。自転車は他のスポーツと比べて給水が前提で機材も行程も組まれているので比較的気楽です。
 サングラスが本領を発揮する強い日差しの中、井手町から和束へ行きコンビニで補給と休憩。ここで一人引き返しましたが一緒に帰れば良かったと後悔することになります。和束からいつぞやエライ目にあった多羅尾、童仙房を一回りしてほうほうの体でフラフラになりながら和束へ戻りました。途中自販機での給水2回。雨に降られるは道路は砂や木の葉っぱが散らかっているはで散々でした。
 が、和束から京都市街への帰路が最大の難関で初挑戦の犬打峠から天ヶ瀬へ向かったものの犬打峠の登りで普段サイクリング班で走っている方と私が完全にダウン。本日の合い言葉「いつでもどこでもインナーロー」でもバテてついに押しが入る事態になりました。コンパクトドライブでないと回せないと実感。39×27 でも重たい。
 天ヶ瀬からは冬場に何度も走っているので下りで飛ばしすぎないようにして流れ解散しました。

ANCHOR ODO Meter 4222.7km (MAX 54.3km/h, AVE 20.7km/h, TIM 6:24:44, DST 133.07km)