プリウス整備、名田庄へ

雨が降る中、朝一で京都トヨペットへ。プリウスのオイル交換とホイールローテーション。ここのところ長距離は乗れていないので距離的には4000km+というところです。プリウスは極端に前が重いので前輪にかなりの負荷がかかり続けているのでローテーションの効果が大です。一方のエンジンオイルは冬場ほど回していないので少々もったいないかも。
京都トヨペットの常連になってきたような…。
特に私の山道運転では偏摩耗しやすいらしいので町中と高速ばかりを走っている車よりメンテナンスに手間がかかります。
午前中は整備と慣らしで老ノ坂と縦貫道で大井まで往復して午後は雨の中、ひさびさにR162 で名田庄まで往復しました。

プリウス

Posted by tnakada