チーム練習

 だんだん暖かくなってきましたがそれでも朝はキツイ。気合いを入れて出発。強豪メンバーが揃ったのでこれはヤバいと思い最近ロードに乗りだしたばかりの同期を待つという名目で途中から千切れる。が、来ない。トラブルか?と思うころ到着。ゆっくり引っ張りながら後を追うものの登りがかなりきつそうで待ってもらってもチームとの合流が難しい状況になりました。
 こういうときに経験が必要なのですが私も初心者なのでとりあえず安直に高低差が小さく距離が短いショートカットコースを取りました。何度か走ったコースなのでショートカットすれば高低差を除いても 10km は短いので 20分程度のビハインドは何とかなるし 10分程度は待っていてもらえるという読みで先に行って待つプランを即実行。ところが、途中までは快走したものの府道の一部で工事と凍結部分があったので徐行を余儀なくされてさらにロス。
 こりゃ、完全に追いつけないかと不安になりつつも合流目標地点(休憩ポイント)へ向かったところ何と、目の前の交差点をロードの一団が駆け抜けて行きました。私だけすぐにスパートを掛けて追いつこうとしたものの結局追いつけず。一緒に休憩して同期はそのままショートカットで帰宅、私はチームのメンバーと続けて走りました。
 プリウスや ANCHOR で走った経験があるルートなので何とかなりましたけど知らないところだったらギブアップして引き返していた可能性大。チームで食らいついている限りはひたすら速度を維持する事を考えていればいいのですがもう少し道路や時間の使い方も考えないといけないと実感しました。

POLAR HRM MAX 182, AVE 136, 2857KCAL
ANCHOR ODO Meter 2777.2km (MAX 51.7km/h, AVE 22.5km/h, TIM 4:24:14, DST 99.20km)