通勤用クロスバイク

 会社帰りに夜な夜な通勤クロスバイクで軽く一周。四条葛野の交差点で信号待ちをしていたらどこのチームかは見えませんでしたけどレーパン、ジャージのロードが追い越していきました。なぜかビニール袋を下げていて無灯火。ANCHOR なら追いつけそうな速度でしたがスーツでは無理なので追いませんでした。
 夜間走っていて怖いのは路面のデコボコに加えて無灯火で逆走してくる自転車です。自動車は逆走してくることはまずないのと二輪でもライトが点いているのですぐに分かるのですけど無灯火自転車はかなり近づかないと見えないので危険です。
 あと、今日はヘッドライトの CATEYE HL-EL510 が会社で点けっぱなしなっているのに気づかず電池がダメになってしまいました。単三が四本なのでダメージ大。

CB ODO Meter 233.5km