チーム練習

 基本的に一月に参加したコースと同じR171からR307と南回りで回って猿丸神社を上るコースでした。郷ノ口までは快走できました。しかし、猿丸神社からの登りがきつくて始終 39x27T で何とか登り切ってあとは天ヶ瀬ダム横を下るばかりと思っていたら今回はいきなり途中から登るコースへ。完全に気力が尽きて持っていた食べ物、飲み物を全て食べて軽量化して何とか走りきりました。帰りはこれまでの練習会ではあり得ない(ブッ千切られたまま終わる…)15km/h 程度のサイクリングモードでのんびり走りました。本格的なLSD(Long Slow Distance)はこれがはじめてかも。
 思いっきり脂肪が落ちた気がするのは消費カロリーから見て本当らしい。ゆっくり走っていても意図的にギアを上げてトルクを掛けていたので足がかなり疲れました。登りまくると分かっていたら低速ギアで足を温存しておくべきだったかも。勾配は 5% あるかないかなのに 39x27T で重いと思う位だから相当にトルクがない。

POLAR HRM MAX 181, AVE 138, 3168KCAL
ANCHOR ODO Meter 2569.3km (MAX 54.7km/h, AVE 20.6km/h, TIM 3:34:52, DST 73.80km+α、たぶん100km)
CB ODO Meter 36.9km