エレクトロニクス

 先週末にKDDIから2月に引き続きなんたらプランAの勧誘電話がまたしても掛かってきました。前回は平日の夜帰宅する途中で今回は週末の出かける直前と間も悪い。オペレーターさんは既に電話でお断りしている点に気づいていないらしく指摘するとすぐに通話は終了しました。オペレーターさんを責めても全くの無駄なので更に解約を進めることにしました。auでんきの契約は既に1年以上経っているため解約金無しで解約できるため今回のターゲットとなりました。
 以前の無駄な勧誘電話がau WALLETクレジットカード解約(https://kadono.xsrv.jp/2017/02/11/)の原因になっていることに気づいていないらしく今後もかかるたびにKDDIとの契約を切っていきます。ささやかな報復は続く(とうぜん新規契約などする気になれない)。
 大阪ガスのWebから申し込もうとしたところ関電以外に切り替えている場合は電話で対応と書いてあったので電話で申し込みをしました。特にユーザー側からKDDIに手続きをする必要は無いとのことです。
 大阪ガスが特別に安いということは無く、上記のとおりKDDIとの契約を解約する必要が生じたこととと、既にガスの契約があり請求書をまとめられる点を評価しただけです。