エレクトロニクス

 店頭で引き渡し前に店員さんが更新していたようなのですが本日さらにアップデートが配信されてきました。
アップデートのお知らせ。
 Xperia™ ZL2 SOL25 アップデート情報(http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20140708-01.html)によると、

通話音質の改善
※今回のアップデートにより、通話音質が改善され、連続通話時間が国内は約1,290分、海外(GSM)は約790分となります。

とのことです。が、夜遅くに更新したためまだ通話はしていません。ちなみに、更新前に音質を確認したところIS12Sとほぼ変わりませんでした。M165で比べたらたぶんどちらか見分けが付かないと思います。端末の性能と言うよりは3Gのコーデックがボトルネックになっているはずです。
 正直、CDMA2000の平均的な音質よりも空いている場所(過疎地)でのFOMAの方がずっと音質がいいです。ただし、P-06Cを手放す前(昨年末から今年初めぐらい)にはFOMAの帯域をLTEに食われているためかLTE非対応機の優先度が低いのか京都駅周辺で発着信できなかったり、混雑していると音質が落とされていたりで市街地では似たり寄ったりという感想です。
 まぁ、どちらもかつてのハーフレートPDCと比べればマシです。