Amazon MasterCardクラシック申し込み

 どうしようか迷っていましたが、Kindleを購入してからというもののクレジットカードの明細がアマゾンで埋まってしまって訳が分からないため支払いカードを分割するために新しいAmazonのカードを申し込みました。
 3大メガバンクの口座は全て解約しているため即時発行可能か微妙でしたが引き落としをりそな銀行に指定しても問題なく即時で仮カードが発行されました。
 個人的にクレジットカードの総保有枚数は決めているため利用率が低いLawson Pontaカードをポイントを使い切り次第解約します。ローソンではICOCAやQuickPayが利用可能なため特典目当てで無い限りは無理に専用カードを使う必要がありません。また、レジでPontaのバーコード読み→クレジットの磁気読みの2手順(ファミマTカードは磁気一回のみ)でわずかながら余計な手間が掛かる点も減点要因です。新人バイトさんがバーコードを先に読まないとカードだけを通しても決済できない点を私が指摘したことも何度かあったり。
 京都に来てから解約しましたが住友クレジットサービスさん発行のカードはKDDIカード以来です。