プリウス

 今週末も土日出勤が確定。プリウスでの帰宅直前に西大路から自宅駐車場へ入る狭い路地で飲酒検問をやっていました。年中花束が置かれる事故多発地帯なのでまた現場検証かと思ってモーターで徐行していったら検問でした。私は飲酒自体が不可(本気で飲んだらストレッチャーに乗ってる)なので呼気アルコール測定器に掛かることも無く無事通過。金曜深夜ということ検問はついでで駐禁監視か事故警戒のどちらかが主任務っぽい感じでした。
後日追記) 2009年3月に左折巻き込み死亡事故が発生した西大路五条交差点の花束の山は今なお絶えません。つい先日ですが、この花束の横に選挙演説の立て看板を立てた無神経な政党(なぜか2011年7月現在与党)があったようです。休日出勤のために通過しましたが気づきませんでした。検索して記事を発見しました。

Prius ODD Meter 145871km.