越畑へ、黄砂攻撃など

 昨日(3/20)が丸一日休日出勤で朝から晩までブッつぶれたためくたばって寝ていたら後輩から電話。電話でたたき起こされてピヨッた状態のまま同期のモコで越畑へ。(寝てて済みません)

 朝方黄砂が激しく降ったためモコの外装がめちゃめちゃ。しかし、昼過ぎは写真の通りすっきり晴れて晴れ男?(ナビシートの後輩)が乗っているためか帰るまで天気はいいままでした。愛宕山山頂付近がよく見えています。

 そんでもって昼の混雑が終わる頃に越畑のフレンドパークまつばらに到着。駐車場がいっぱいで30分以上待ってようやく蕎麦にありつきました。天おろし大盛りとコーヒーにブラマンジェ(ゆずソース)をオーダー。残念ながらそばプリンは売り切れでした。
 混雑時不可のコーヒーは初なのですが普通に旨かったです。

 家に帰ってプリウスを見るとやはりというか黄砂でドロドロ。洗車するかどうか迷ったものの雨が降りそうな雰囲気だったのでそのままオートバックスへ。
 RECARO SR-7の現物に座ってみたところ想像以上に良くてリクライニングのダイヤルも三角形の回しやすいタイプで座ってカタログをしばらく読んでいました。メッシュ生地は手触りがざらついてイマイチで標準的なSR-7 KK100のカムイ生地だけの方がいいかな。
 久しぶりに仕事から完全に離れた休暇らしい休暇でした。