未分類

 今年に入ってから一度も記帳していなかったことにようやく気づき烏丸まで電車で行き大量に記帳しました。もう2010年も3ヶ月近く過ぎているのが驚きです。
 その帰り道、ドットライナーのテープが切れているのを思い出してタケダ事務機へ寄り詰め替え用のタ-D400N-08(なぜかAmazonではリニューアル後のD400Nは10個入りしか検索できない)といつの間にか発売されていたドットライナースタンプタ-DM460-08を購入しました。
 領収書などを貼り付ける作業に通常のドットライナーを使うと必要以上にテープを長くしすぎであっという間にテープが無くなってしまいます。スタンプ版は長さをある程度一定に保つことでパッケージの裏書きによると8.4x10mmの大きさで600回のり付けが行えるようです。600回の横に※があり設計値であり保証値ではありませんという注意書きが微妙。一応、キャップを開けて引いてのり付けもできるようですけど標準のドットライナーを使えばいいと思うので不要な機能だと思います。