プリウス積算走行距離6万キロ突破

 ここのところイベントやら「連休前までに!」という仕事が多くてプリウスにすらあまり乗れない状態でした。ODDメータが59800km付近で足踏み状態だったのですが二日連続で名田庄へ往復して突破しました。
 REGNOも替えてからまだ1000km走っていないため食いつきの良さに驚くことがたまにあります。こういう高性能タイヤが滑ったときが恐ろしく高性能タイヤ付きの新車をいきなり買ったメンバーが結構事故を起こしているので注意したいです。
 最近、マツダスピードアクセラを購入した後輩がいてほんの少しだけ乗せてもらったのですけど最初っからPOTENZAを装備していてLSD付き。曲がるときもFFっぽい感じがあまりせずガツンと良く走る感じがしました。乗り心地を犠牲にしている恐ろしく食いつくタイヤとサスです。凍結やハイドロで滑り出したら対処できるか逆に心配になります。個人的な印象としてはシートの座り心地が非常に良くて静粛性や乗り心地を考えたらREGNOの方が合うかもしれません。一方で、6MTというのと1765mm(NHW20: 1725mm, ZVW30: 1745mm)という幅広ボディはぱっと見でマイナスです。

Prius ODD Meter 60016km.