通勤用クロスバイク

 今日は天気がいまいちみたいだった(早朝では…)ので練習会はお休みして北山通りの京都キャロット(http://www.kyoto-carrot.com/)までランシューを買いに行きました。
 天気の様子を見ながら通勤用クロスバイクで五条から堀川そして北山通りへと上がってお店に到着。店に着く頃にはいい天気で暑くなっていました。アシックスのターサージャパンを履いてみて良さそうなので購入しました。さすがに長距離用なので軽い。
 そんでもって帰ろうとしたところ北山通の歩道でパンク。府立植物園の空き地でチューブを交換して帰りました。パンク多すぎです。昨日受け取ったサングラスが効果覿面で普通の眼鏡よりもずっと見やすく目の負担が減ったのが分かりました。
 午後はサングラスでプリウスの運転をしてみましたけど晴天下では普通の眼鏡よりも見やすくトンネルだけ注意がいる程度でした。あと、バイザー不要かと思いましたがそんなことは無くて太陽が視界にはいるとさすがにまぶしいのでサングラスでもバイザーはいるようです。

CB ODO Meter 745.5km