通勤用クロスバイク

 好天に支えられて距離が伸びてきました。今日は会社で自転車通勤者対象の安全講習がありました。教習所の教官が来て講義があったわけですけど自転車通勤にシフトする大きな理由に「ガソリン高騰」というのがありかなり深刻なようです。自転車に対する取り締まりが強化されるとのことなので信号や一時停止でのストップアンドゴーをマジメにすることにしました。
 黄信号での急停止や完全停止からの再スタートはかなり負荷が高いのでトレーニングには向いています。ハッキリ言ってキツイ。黄色だと京都の車やオートバイはどんどん進入していってしまうのですけど自動車の取り締まりも強化されるのでしょうか。

CB ODO Meter 601.4km