プリウスで名田庄、自然薯蕎麦

 いつもは淡々と休憩だけして通過か折り返していた道の駅名田庄で自然薯入りの蕎麦を食べました。寒かったので温かいおろし蕎麦。食べながら関東であまりおろし蕎麦を食べた記憶が無い。関西ローカル?。京都や大阪方面からの客が多いからかやや太い蕎麦でうどんのような蕎麦が多い関西圏にしてはかなりいいです。越畑の10割と比べると蕎麦蕎麦はしていませんので食べやすい。
 距離的には ANCHOR で走れるのですが補給できるポイント(高雄、周山、美山、名田庄)が少ないのと高低差がかなりきついのでもう少しトレーニングを積んで名田庄まで往復できるようになりたいです。
 帰路の途中からインプレッサ WRX STi のラリーカー塗装の後ろを走ることになりどんな走りをするのかじっくり見ていました。前が詰まっているのとライン取りが甘いので速度は出ていませんでしたけど曲がるときの挙動が普通の車と違って舵角が普通の車よりもずっと小さいみたい。ホイールを曲げているというよりも四つのタイヤの駆動力に差をつけて曲がっているのか?。キツイカーブでも楽そう。車は確かに良さそうでしたがタンデム乗りのオートバイの後ろで車間詰めすぎ(四輪同士と同じぐらいしか取らないので転けたら2人とも回避不可能)なドライバーの運転は R162 では特に危険です。

Prius ODD Meter 16467km