プリウス

 午前中にトヨペットへ行き来年度の車両保険について条件を再設定しました。現在の東京海上日動TAP家庭用からトータルアシストミニへの変更でかなり有利な条件で更新できるようになりました。既に一度だけ物損事故で代わりに支払ってもらっているので今年度で借りは返します。
 雪道を走り込むべく名田庄へR162を北上。トイレに行きたくなったので高雄のコンビニで休憩して一気に美山まで。高雄の駐車場には早くもオートバイの一団がいましたけど京北から先はまだ凍結していたり圧雪轍で無理のようです。
 いつも通り美山で休憩して九鬼ヶ坂からシャーベット状態で雪や氷をかき分けながら進みました。福井側が心配になりましたけど除雪車やブルドーザーが出動していて福井側の方が走りやすいくらいでした。道の駅名田庄からはそのまま引き返すのではなく小浜まで一度出て舞鶴道→綾部→R173→R9→縦貫道→洗車場で帰投。

Prius ODD Meter 15566km