ロードレーサー

 寒い(出発時 7 度)。走り出せば温まると思っていたら甘かった。足は回っているもののトルクがまるで出ず重めのギアが踏めない。平地ではまだ何とかなったもの井手町からの r321 の登りで大幅な遅れを取ってしまいました。下りも指先まであるグローブでなかったので寒くてブレーキが思うように操作できずのろのろでした。途中から他チームの方々と合流して大人数で r5 → R422 を大津へ向かう。またしても登りで遅れ10km/h を下回る有様でした。一週間乗っていないだけでココまでダメになるものなのか。朝宮の手前でショートカットして他チームと合流しました。R422 に入ってからは下りっぱなしで下りだけ集団の後ろに付いていく(ああ、情けない)。
 途中、一度だけコンビニで休憩しました。先日の Rits クリテリウムの事や来年のレース予定などを話してボチボチ出発。根性で付いていこうとするも登りで千切れる。こうなりゃダウンヒルに徹してぶっ飛ばす。休憩の間に温まって来たので往路で封印していたアウターまで下りで使って(後から見たらそれでもあまり速くない…)他チームのメンバーをブチ抜いてスプリントしたらまたしてもミスコース。勢いありすぎで右折する場所を直進してしまったらしい。
 なんだか様子がおかしいと思ったものの下りが続くため到底戻る気も起きないのでR422 で瀬田に行くところを r3 で宇治まで下りる。いきなり平等院の前に着いたので驚きました。観光地化しているようで道路の案内を見て観月橋→京阪国道→久世橋→桂川街道という迷いそうに無いルートで帰りました。が、京阪国道は渋滞が酷くノロノロ。車を追い越しながら走ってお店に戻ったものの残りのメンバー2人は流れ解散したらしくちょうど携帯に連絡が入りました。
 後から知ったのはチームの面々は R422 から瀬田へは行かずさらに山へ向かってそれから宇治経由で帰ったらしい。私より 22km 多く走ったらしくその大半は峠らしくはぐれて悪かったような良かったような…。

POLAR HRM Limit 136-154, MAX 183, AVE 146, InZone 2:05:54/6:16:58, 3137KCAL
ANCHOR ODO Meter 1809.7km (MAX 54.4km/h, AVE E.rrkm/h, TIM 5:07:02, DST 128.32km)