ピクシストラック

 昼過ぎから京都トヨペット七条本店へ行き半年点検(プロケア10)とオイル交換など標記の整備をお願いしました。近くのコンビニへ行こうかと思っていましたけどあまりに暑いので外出を諦めて店内で昨日のISGタッチの写真をチェックしながら待っていました。

 タイヤローテはバランス調整を頼むのを忘れていて受付の方が確認に来たのでお願いしました。7月末に結構雨が降って路面泥だらけの道路を走ったので摩耗はともかく見た目はボロくなってきました。5000km程度走ったOPEN COUNTRY R/Tはオフロード組にも結構使われているようで非舗装の路肩や砂利ダートも特に問題ないようです。特に新車装着タイヤとの違いを挙げると坂道発進時の食いつきが良くてほとんど失敗しなくなった点でしょうか、操作に慣れただけではなく路面状態が悪くてもグリップするためと思います。砂利レベルならいいのですけど流石に岩に当てるとパンクしかねないので可能な限り落石除去はしています。といっても、プリウスと違って軽トラ幅の路面を片付ければいいので楽です。

後日撮影

PIXISTRUCK ODD Meter 29597km.(入庫時)