Luxeritas 3.5.12へアップデート

 本サイトで使用しているWordPress用テーマLuxeritasを3.5.11から3.5.12へアップデートしました。詳細は開発元の要望1件反映 + Pocket と LinkedIn の仕様変更対応 Luxeritas 3.5.12(https://thk.kanzae.net/dev/wp-themes/luxeritas/t10701/)を参照してください。

 新バージョンでの機能追加は使い方が分からないので運用はしないと思います。公開する必要が無いコメントを半端に残す必要も無いと思うので私はさっさと削除します(しています)。PocketやLinkedInは使用していないため影響無しと思います。

 また、冗長かもしれませんけどコメント画像認証の設定で"Google reCAPTCHA v3 による画像認証を使用する"を有効にしました。XSERVERの"国外IPアドレスからのコメント・トラックバック制限"を通過してもこの認証に対応していない環境・国・地域からのコメント記入はできませんのでご了承ください。v3はv2のようにチェックボックスが表示されたりはせず右下にロゴが表示されるだけのようです。