プリウス

 本来は所用でプリウスに乗れそうにない2/23に予約を入れたかったのですけど既に予約がいっぱいだったため無理やり過密スケジュールの午前のみの有給休暇に組み込みました。
 午前中の用事の合間に京都トヨペット七条本店へ行きプリウスを預けて予約は午後ですが午後は出勤しなければならず受け取りは仕事後の夜になりました。
近況、整備上がりです。
 また、バタバタしていてタイヤのローテーションをするかどうか迷っていたのですけれど、2月中に夏タイヤにするのは危険なため入庫前に電話して急遽追加してもらいました。このため、空気圧を指示するのを忘れてそのままローテーションされました。受け取り後の試走でどうにもおかしいと思い道の駅で停めて昨年購入したMP100DZとRCG-20で前輪2本の空気圧をポンプで上げて後輪2本をゲージで下げる作業を行いました。
MP100DZでの加圧作業。
 MP100DZを暗い場所で使うのは初だったかと思いますけど写真のように強力な作業灯ML801で照らすことで作業自体に支障はありませんでした。どちらかというと、車外での作業は寒さのほうがきつかったです。