エレクトロニクス

 SHF32のソフトウェア更新が配信されましたのでアップデート作業を行いました。AQUOS K SHF32 アップデート情報(http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20160623-05/)(2016年6月23日版)に詳細があります。
 更新前に確認。
1991時間(82日)以上連続稼働していました。
 更新前のバージョンは購入時から変わらず01.00.01です。
更新前バージョン。
 MR04LNにBluetoothのみで接続した状態で更新を試しました。
更新開始。
 Bluetooth接続ではダウンロードできないようです。
エラー。
 念のためLTEを使っていないか確認。
au LTE経由でのデータ通信は0です。
 MR04LNのWiFiをONにして再度上記更新メニューを選択したところダウンロードできました。

更新を開始。
 更新後再起動してバージョンを確認。01.00.03へアップデート完了。
更新後バージョン。
 MR04LNで格安SIMのデータ通信量を消費しただけで更新を完了できました。定額プランを契約していない(従量課金プランの)場合は要注意です。
 更新後に変わった点としてはキー入力が引っかからなくなった点ぐらいです。省電力モードから復帰した最初の何文字か飛ぶことがありましたが更新後は入力されるようになっています。更新内容には通話が切れてしまう場合があります。とのことですが私は通話中に回線断の経験はありません。基地局側の混雑度によるのかも?。