Android5.1化の影響か? Poweramp Bluetooth設定変更

 普通に使えると思っていましたがやはり影響が出たのかPowerampでの音楽再生PLAY/PAUSEや選曲などを本体では問題なく操作できましたがBluetooth機器からは受け付けない(本体操作をすれば音は出る)状態になりMDR-EX31BNでもプリウスのMVH-790でも同じ状態だったので設定を見直したところ以下の変更で再びBLuetooth機器側から操作できるようになりました。MVH-790から操作できないのはダメージ大でした。あまりの高温で壊れたかと思いました…が、そんなヤワでは無く一安心です。
 Poweramp右上の…縦三つ→設定→ヘッドセット/Bluetoothで高プライオリティという項目にチェックを入れ有効にするとBluetooth機器からのボタン操作を受け付け無効にすると無視されるようです。これで完璧かどうかは不明ですが一応効果はありそうです。優先制御が何か変わった??
Poweramp設定変更点(赤丸部分)
 ぱっと見では分からなかったのですがぼちぼち出てきそうです。
 あと、バージョンアップか何かのきっかけで設定→オーディオ→高度な微調整→DVC, BluetoothDVCが有効になっていましたが私はすべてオフで使っています。高ビットレートな音源や複数の出力デバイスを切り替えながら使っているとどうも音がゆがむ気がする(定量的な評価無し)からです。今回設定を見直していて見つけました。