伊弉諾神宮へ

近況
 高速ETC千円が終わるときに最後に走ったのが淡路島でした。今回も6/30期限で休日半額が廃止となり厳しくなるため、高速必須かつ以前から参拝したかった伊弉諾神宮(http://izanagi-jingu.jp/)へ行ってきました。津名一宮ICの旧地名の由来になっている一宮さんです。創始がとてつもなく古く最古の神社といわれています。
 天気が非常に良く淡路島観光には絶好の一日でした。
復路、明石海峡大橋
 いつも通り、常時録画しているドライブマン720Sの動画です。帰宅してじっくり見ると世界最長の吊り橋たる明石海峡大橋が思っていたよりも良く撮れていたので公開します。
 実際に走っていると下り線の方が太平洋側の海が見えていいような気がしたのですが録画されていた動画では夕日の加減から広角レンズで巨大な橋脚やメインケーブルの様子がよく分かるように撮れています。観光モードで左側車線をゆるゆる走ったので抜かれっぱなしで追い越していく車の騒音が録音されていました。

Prius ODD Meter 296472km.

プリウス

Posted by tnakada