オイル交換(115000km)

 色々予定が詰まるし消化できないしで前回から6000km近く走行と目標の5000kmから遅れて交換しました。少し前に予約を入れて土曜朝一で京都トヨペットに行きオイル交換のみ。いつもより来店しているお客さんが多いようで帰りには道路側の駐車場が一杯でした。
 新型プリウスやSAIの特別仕様車が出るようですがLEDエディションと謳っている割にはヘッドライトだけで車幅灯、番号灯、尾灯、後退灯、方向指示器、室内灯はハロゲンのままのようで半端です。ヘッドライトだけだったらコストパフォーマンスが悪いと思います。まだ実物が来ていないようなので来たらチェック。凍結路を走るには今の私のNHW20のように凍結防止のためヘッドライトはハロゲンで他全てLEDの方が実用的です。何よりも氷点下ではハロゲンの暖かい光りが精神的に頼りになってます。都市部:ヘッドライトウォッシャ→ボディが汚れる、山間部:ウォッシャ液が無くなるで両方で使いにくいのでは?というわけで私がZVW30を買わない理由に「マルチリフレクターハロゲンランプの設定が無い」を追加。
 待ち時間に先日購入したDIME 20号の次の21号をチェック。最後の方にDIGITAL DIMEの広告が付いているのですが広告ページでは比較的大きく出ている裏・美女図鑑がトップページから直ぐには見つからずちょこっと探す必要があるあたり良く?できています。というかおっさん達の習性を読まれている気が…。

Prius ODD Meter 115462km.