プリウス

 急遽出張に行くことになり移動中に電話が掛かってきました。どうやら入荷は10月に入ってからのようです。北日本から先なのでしょうか。検索するとブリヂストンの最新スタッドレス「BLIZZAK REVO GZ」を試すという記事が出てきたりします。京都で本格的に凍り付くのは10月末以降になると思うので何とかREGNOを保たせることにしました。というわけで、オイル交換だけ先に予約。

エレクトロニクス

 どうにも遅い。動画の再生が始まれば見られるもののロードするまでの時間が気になります。Windows7 RCもインストールしてみてとりあえず動くのは確認したのですけどCPUが遅いのはどうにもならず。
 いろいろ机の上のPCなどを片付けていて気づいたのがPCでの音声再生方法です。MP945-VDからSPDIFの光デジタル出力で音声を出力してUA-FX4のDIGITAL INに入れてからヘッドホンで聞いた方がUSBでUA-FX4にデータを送るよりもなんとなく音質がいいような気がしました。マニュアルの指示通りUA-FX4を本体のUSBポートにつなげてはいるのですけどUSB転送がネックになっているようです。
 ASR3600はHDMIを使うように設計されていてHDMIの他にアナログ音声入出力はあるものの光デジタル出力が無いのが残念です。