プリウス

 今年も京都トヨペットの大感謝祭ということでBOXティッシュをゲットしに行ってきました。ついでに簡単な整備もお願いしました。
2ヶ月間タイヤ空気圧ほったらかし
  前後2.0bar→指定圧2.3/2.2barに回復(サービス)
虫アタックを受けまくり雪が降っているわけでもないのに消費が激しいW/W液補充
  トヨタ純正洗剤1本(有料)+水道水
 展示されていた新型プリウスZVW30の実車を見てカタログをもらいました。ナビがトヨタ共通サイズ(DIN?)になったのが大きいかも。これまでのメーカーオプションに加えてディーラーオプションでも色々選べます。実車を見た正直な感想としては今乗っているNHW20と比べると思ったよりも変わっているようで変わってない。荷台が予想よりも狭いのはガッカリ。目分量では天井が少し高くなったくらいでNHW20同様にロード2台は後部座席に1台置かないときつそうです。
 平日に休みが取れたら試乗してみます。そんなこんなでNHW20積算走行距離63000km突破。