エレクトロニクス

 残業に加えて休日出勤も続いてさっぱりここを更新できていません。自宅のメインPCをVistaにして古いデータを片付けたりしているのですがMP945に付属していたスロットローディングのドライブ(UJ-85JS)が一通りのDVDメディアをサポートしているため外付けのRAMドライブが邪魔になりました。ドライブを廃棄する前にカートリッジ入りメディアをバックアップしています。
200707071953000 研究室に在籍した頃にカートリッジ入り等速DVD-RAMメディアをバックアップに使っていたのですが最近は3倍速とかもカートリッジ無しで問題なくUJ-85JSで読み書きできているのでカートリッジ入りの等倍メディアを全て廃棄することにしました。厚みがあるので保存スペースも馬鹿になりません。

通勤用クロスバイク

P1010036_1
 雨続きで乗っていなかった通勤用のクロスバイクの後輪タイヤがパンクしていたのでチューブと一緒に交換しました。 タイヤはユッチンソンのクオーツでこのタイヤは屋外に置きっぱなしでもヒビわれしにくいです。 写真のようにサイドが裂けて繊維が見えてきた前輪も同時に交換したかったのですがタイヤが1本しか無かったのでお店に注文しに行きました。