ロードレーサー

P1010001P1010005
 連休中に頼んでおいたDURA-ACEペダルPD-7810が届きました。SPDのPD-A520で筑波8耐を走ったのですがやはりSPD-SLの方が走りやすそうで注文しました。受け取って見て思ったよりもずっと軽く特にクリートの重さがSPDとSPD-SLでぜんぜん違うのに驚きました。今のシューズは両方対応しているので早速SPDをはずしてSPD-SLに替えました。

ロードレーサー

 早くも11巻。予約で注文するのを忘れていました。雑誌連載でなるべく立ち読みするようにはしているのですが単行本を読むと一話二話飛ばしているのに気づくことが多いです。
 WikipediaでOver Driveについてかなり細かく突っ込みが入っています。個人的には落車シーンで3点固定のクリートがシューズ裏から外れているのにビビッたり。まぁ、マンガなので「ありえない」のも面白かったりします。ジョークなのかマジミスなのか分からないところもなんとも。
 最近連載で雑誌の後ろのほうになっていますが表現ミスやリアリティがどうこういうよりもキャラの過去に引きづられて前を見ていないのが気になります。去年の美山ロード九鬼ヶ坂で後ろのおっちゃんから「後ろばかり気にせんと前見て走れ!」と怒鳴られたのを思い出します。「そんなんの後ろについているのは誰や」と小さくぼやいてから前見てアタックをかけて登りでは千切ったつもりがなぜかゴール時には追いつかれて悔しかったり。