プリウス六ヶ月点検

 朝一で新本社屋に移転した京都トヨペット七条本店へプリウスを持っていく。これまで点検整備をしていた整備工場と比べてかなり近い。8/1 から営業を始めたピカピカのお店にこの日一番乗りで乗り付けて整備を依頼。既に完全に効力を失った撥水コーティングをお願いしました。それ以外には今回は特に指示無し。
 待っている間に展示してある車両をチェック。ハリアーハイブリッド、アルファード、プレミオ、マークX、ハイエース、プリウス。一番の注目がハリアーで思ったよりもずっと機械が詰め込まれていて最低車高が低いし客室も狭い。あと、ハンドブレーキが絶滅状態なのか展示車は全て足踏み式パーキングブレーキ。それと、展示車のタイヤはミシュラン、ブリヂストン、ヨコハマ、ダンロップ、グッドイヤーと各社あってチェック。
 予定時間ぴったりで仕上がって調子を見るべく軽く市内を走る。特に変わった点は無さそうで今度雨の中を走るときにトヨタ純正(?)ガラスコートがどれだけ効果が戻るかに注目。
 午後は久々に瑠璃渓をプリウスで走る。千代川まで縦貫道で行き、R372 から瑠璃渓の渓谷を登る。久しぶりなので道を忘れていました。分岐はカーナビに頼って亀岡から縦貫道で帰投。

Prius ODD Meter 9079km