FRドアベルトモールASSY RH取替

 運転席の窓枠部分から樹脂部品がちぎれて飛び出してきました。かなり前からドアパネル内でバラバラになっていたらしく破片の一部がドアガラスに引きずられて出てきたようです。運転していて風でバタついたりして目障りなので昨日午後京都トヨペット七条本店で見てもらい交換用の部品を手配していただき今日午後遅くに入庫して取替作業を依頼しました。
ドアベルトモールがちぎれて飛び出してきました。
助手席側は問題ありません。
 モールASSYの部品代は大して高くないのですが交換の手間がおもったよりも掛かるらしく作業時間(+工賃)が思ったよりもかかりました。ただ、豪雨や雪の中も走るため水切りの状態が悪いと視界に影響するので次のオイル交換まで入庫を先送りせず急ぎで単体整備にして良かったと思います。
Prius ODD Meter 438112km.

プリウス

Posted by tnakada